北海道新幹線

 先日社内旅行で福島県いわき湯元温泉に行くさい北海道新幹線はやぶさに乗りました。
思ったより静かで乗り心地がよかったです。
2017_03080003.jpg

 工事 上田でした

わからない写真

2014092110480000.jpg

こんにちは、やっと春めいて来ましたね。不動産管理事業部の前田です。
やはり暖かくなって天気もいいと気分もかなり違ってきます。

さて、このブログを書くために過去の写真を探していたら、ご覧のような写真が出てきました。ところが、私、これを撮った記憶が全くないのです。それも3年前の私の誕生日が記録されていた日となっており、ますます「これ何?」という疑念が自分の中で渦巻いています。

ですが、自分で言うのもなんですが、素朴でどこにでもあるようでも意外といいなぁ、という感じの写真だったので本日載せてみました。このようなことって長く生きていると意外とありますよね。(と同意を求める)
何十年か前の自分の写真を見たら、「若い時は今より恰好良かった」とか、「美人だったわ」とか(笑)、そういう意味での記録というのは意外とある時にとても大切な思い出として甦って来たりするものです。

先日も高校時代の同級生が函館に里帰りして、一緒に飲んだのですが、彼はある会社の海外現地法人の社長となって、まぁそれは立派なものでしたが、話すと普通に高校時代の関係になってしまっていました。それは彼が望んでいたことでもありますし、私も昔と態度が違っていたら、「何だ偉そうに!」と文句を言っていたかもしれません。
でも、昔と同じように話し合えたのは、頭の中の記録としてしっかり互いにあるからなんでしょうね。

その時は大切かどうかを考えることなく、とりあえず記録に残すということは大切なことなのかもしれません。
家も家族の大切な記録の場所となるのでしょうね、きっと。

バスタイム

三度の飯より・・・ではないですが、お風呂が好きです

どうも、営業の世良です


学生時代の寮生活で広いお風呂が当たり前だったので

一人暮らしをするようになってお風呂が窮屈に感じていました


当時の習慣が今でも残っていて毎日のお風呂がかかせません

シャワーではなく湯船につかると疲れもとれますよね


そんな私ですが先日LIXILさんのショールームへ行ってきました



IMG_3308.jpg

いずれマイホームを持つときにはお風呂はちょっとグレードを上げたいなあと思っております

上記のお風呂はなんと頭を置くところから肩へお湯がかけ流しになっているのです

これは良い・・・と初めて見たときに思い、いつかはこのお風呂にしたいと狙っております


マイホームには一点何かアクセントを!

そう考えている私でした

ランチパスポート

こんばんは! 営業部 白野 です。

先日、ランチパスポートが発売されました! 色々なお店のランチが安く食べれらる本となっています。

さっそくですが本町にあるお肉屋さんに行き、ランチを食べてきました。

IMG_1800.jpg

お肉がやわらかくとても美味しかったです! まだ売り切れていなければ是非、買ってみる価値はあると思います。

年に一度の

みなさんこんばんは。営業課の鈴木です。

いきなりですが、当社では本日、年に一度の健康診断が実施されました。

IMG_4249.jpg

前回の健康診断からもう一年も経ったんだなあと呑気なことを考えていたのですが、データを見ると去年とは明らかに変わった点が・・・・・・。
身長は去年と同じ、170㎝まであと0.5㎝足りない169.5㎝だったのですが、体重が人に言えないくらい増えて……。

今日から一年は、食生活に気を付けて、適度な運動を心がけようと思います。

それでは今回はこのあたりで。
来年の今頃には去年くらいまで落としたい鈴木でした(^_^)/
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク