アクシス高盛no.30ができるまで⑤

こんばんは。ホーム企画の鈴木です。

いよいよ明日31日土曜日からオープンということで、今回は公開直前の高盛no.30の様子をいち早くお届けします!

では、さっそく写真から!

IMG_1169.jpg

立派な三角屋根の建物ですね!
高盛no.30はちょうど亀田川沿いの角にあるので、この三角屋根とホーム企画の幟を目印にご見学にいらしてください。

IMG_1167.jpg

玄関にもかっこいいドアがつけられています。

では、中をのぞいてみましょう。

IMG_1141_201510301800426bf.jpg

玄関を抜けるとリビングに出ます。
大きな掃き出し窓からたくさん明かりが採れますね!

IMG_1148.jpg


すぐ横にはダイニングとキッチンがあります。
対面キッチンで家族とのコミュニケーションも取りやすいですね!

IMG_1149.jpg

キッチンには食器棚もついています。

IMG_1150.jpg


これはパントリー(食品庫)です。
ジャガイモやニンジンなどの常温で保存する野菜などはここに置いておくことができます。

IMG_1151.jpg

開けるとこのようになっています。

IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg

キッチンの真横には洗面脱衣室と浴室があります。

IMG_1158.jpg

洗面脱衣室からLDKへ

IMG_1159.jpg


LDKから玄関へ

IMG_1157.jpg

玄関から洗面脱衣室へ

玄関→LDK→洗面脱衣室→玄関……とグルグル回ることができます。

これを回転(回遊)動線と言って、料理をしている途中に洗濯物を取りこみに行けるなど、家事の効率を格段にアップさせてくれる間取りなんです!

IMG_1154.jpg

トイレには手すりと手洗い器もついて広々としています。

IMG_1145.jpg

リビングからつながっている一部屋です。

IMG_1142.jpg

この部屋から階段下の収納につながっています。

IMG_1162.jpg

階段の途中には中二階があります。

IMG_1136.jpg

階段途中のくつろぎスペースといったところでしょうか。
このイスでならゆっくり休めそうですね!

IMG_1138.jpg



上から見るとこのようになっています。

IMG_1161.jpg

LDKの冷暖房を一台でまかなうフルダンエアコンです。
夏も冬もこれ一台で快適に過ごすことができますね。
エネルギー効率もいいので経済性もバッチリです!

IMG_1164.jpg

リビングには吹抜けがあり解放感もバッチリです。
大きな窓から明かりもたくさん入りますね!

IMG_1137.jpg

二階からはこのように見えます。

では、二階のお部屋も見てみましょう。

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg

各部屋には大きな収納がついています。

IMG_1132.jpg

こちらが主寝室です。
扉が三枚ある大きなクローゼットがありますね!

IMG_1133.jpg

主寝室から眺める景色です。

高盛no.30からだけではなく、他の建売から見る景色にもそれぞれ味わいがありますので、ぜひ実際にご覧になってお確かめください!

それでは、今回はこのあたりでご紹介を終えさせていただきます。

高盛町の建売は10/31㈯~11/2㈫の期間、毎日ご見学できるようになっておりますので、お気軽にいらしてみてください。

それでは、閲覧ありがとうございました(^_^)/


スポンサーサイト

アクシス高盛Ⅱno.30ができるまで④

こんばんは。ホーム企画の鈴木です。

いよいよ今週土曜日、10月31日から建売住宅アクシス高盛Ⅱno.30がオープンします!

場所は亀田川沿いの角地。マックスバリュを目印に亀田川を宇賀浦町方面に下っていけばホーム企画の看板と幟が見えてきます。

高盛町ではno.30を含めてなんと4棟の建物をご見学できますので、高盛町以外の場所でご建築をお考えの皆様も家づくりの参考にぜひいらしてください。

では、今回も公開前の建物の写真をどんどん上げていきます!

CIMG6781.jpg

もう外壁が貼られていますね!
今回はグレーとブラウンの二色を使っています。
大きな三角屋根ともマッチしてカッコよく仕上がっていますね!

CIMG6782.jpg

では、今回も玄関から中に入ってみましょう。

CIMG6809.jpg

玄関にもタイルが貼られていますね!

CIMG6786.jpg

壁紙(クロス)も貼られています。この裏には前回お見せした石こうボードがあります。
中二階には別の壁紙が貼られていて独立した空間という感じがしますね!

CIMG6790.jpg

階段の下に広々とした収納もあります。

CIMG6807.jpg

これはエコジョーズというものです。

これ一台で給湯と暖房がまかなえてしまうという優れもの!
高盛no.30はオール天然ガス住宅なので、都市ガスでエコジョーズを動かしています。

CIMG6785.jpg

こちらが暖房を担うパネルヒーターです。リビングにはフルダンエアコンが付いているので、それ以外の各部屋、洗面脱衣室、玄関等に設置され、建物を暖かく保ってくれます。

特に構造に隙間のない2×4工法では一度暖められた空気が外に逃げていくことが少なく、壁内に充填された断熱材との相乗効果で高い断熱性を発揮しています。

CIMG6788.jpg

かっこいい照明もついていますね!

CIMG6796.jpg

二階の部屋にも壁紙が貼られています。
このように同じ部屋のなかで違う種類の壁紙を使うのも良いアクセントになっているのではないでしょうか。

それでは今回はこのあたりで失礼します。

いよいよ公開間近です! 皆様ぜひ実際の建物も見に来てくださいね!

閲覧ありがとうございました(^_^)/


アクシス高盛no.30ができるまで③

こんばんは営業課の鈴木です!

近頃すっかり寒くなってきましたね。僕の故郷である小樽では雪が降ったとか降らないとか。まだ雪かきの季節になるのは待ってほしいところです。

さて、高盛の現場は順調に工事が進んでいます!
今回もさっそく写真から

CIMG6712.jpg


工事用のドアから中に入ると……

CIMG6736.jpg

CIMG6744.jpg

このようになっています!

前回とはガラリと中の様子が異なっているようです。
ちなみに前回は

IMG_0817.jpg

このような感じでした。

前回まで見えていた断熱材が隠れてしまいましたね。

断熱材を隠している板の名前は石こう(プラスター)ボードと言います。
この上に壁紙(クロス)を貼っていくのですが、石こうボードが火災に対して優れた特性を持っておりますので、2×4工法は空気の流れを遮断し火の通り道を塞ぐということも相まって、火災に対しては強い構造となっております。

CIMG6739.jpg

これは階段下の収納です。この建売は中2階(1.5階)を設けておりますので、階段下の収納も広々取れています。

CIMG6716.jpg

こちらが中2階です。ここからの眺望は普段と違った新鮮なものですので、ぜひ一度体験してみてください。

CIMG6723.jpg

2階から見たらこのようになっています。

それでは次に2階の様子を!

CIMG6722.jpg

吹き抜けとセットでこの大きな窓があることで、明かりをたくさん採ることができます。

CIMG6724.jpg

CIMG6728.jpg

まだ扉がついていませんが、二階の部屋も収納がたっぷりです!

今回は屋根の写真もあるのでそちらも!

CIMG6758.jpg

CIMG6757.jpg

今回の建売は立派な三角屋根です。
段々になっているのは落雪防止のスノーストッパーで、雪の急な滑り落ちを防いでくれています。

それでは、今回はこのあたりで失礼します。

いよいよ公開も間近なので、このブログも更新頻度を上げていきますので、ぜひ次回もよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました(^_^)/


アクシス高盛no.30ができるまで②

こんばんは。営業課の鈴木です。

SWの一大イベントが終わり、いよいよ10月を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 次第に肌寒い日が増えてきたので、風邪など引かぬようお気を付け下さい。

高盛no.30は10/31㈯のオープンに向けて順調に建築が進んでいます! 今回の建売は吹き抜けのある中二階付きのお家です。是非ご見学ください。私も今から完成をワクワクして待っています!

今回は建設中の建物の中身を公開していきます!

まずは玄関から

IMG_0828.jpg

まだ、剥き出しの玄関です。工程が進むとここにタイルが貼られます。

IMG_0827.jpg

玄関ポストです。

IMG_0824_201510011853032fe.jpg

中から見るとこんな感じです。

IMG_0826.jpg

建設中の玄関ドアはこんなものがついています。
あくまで工事用のドアなので、後で立派なドアが付きます。ご安心ください。

IMG_0820.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0814.jpg

中の様子はこのような感じです。

ピンク色の綿みたいなものが見えますよね。
これは断熱材でグラスウールと言います。
壁のなかにたくさんのグラスウールが入れられているから、家が暖かく保たれているんですね♪
加えて当社では2×4EVL工法という独自の工法を用い、高品質の材料を使って高気密・高断熱の『暖かい家』を実現しています!

それでは、今回はここまでにさせていただきます。

次回の更新では中の様子がどうなっているのか……お楽しみに!

では、閲覧ありがとうございました(^_^)/

アクシス高盛no.30建売住宅ができるまで①

みなさんこんばんは。ホーム企画の鈴木です。

今日からついに高盛町の新しい建売の現場紹介を行っていきます!!

今回は『アクシス高盛No.30ができるまで』と題しまして、新しい建売住宅が完成していくまでのプロセスを日々、たくさんの写真を交えてお送りしていきたいと思っています!

まずは建売のできる場所について書かせていただきます。
今回建売が建てられるのは高盛分譲地の角地、千歳橋を渡ってすぐの亀田川沿いにあります。
近くにはマックスバリュやローソンもあり、買い物にもとっても便利!
小学校や中学校も近くにあるためお子さんも安心して暮らすことができます。

では次に建物について。
間取りは4LDK。階段にはホーム企画自慢の1.5階(中2階)を設置しています。
リビングには広い吹き抜けがあり、開放感と採光もバツグンです!

今後、建物の詳細は現場の写真と共にその都度発信していきます。

では、さっそく写真を載せちゃいます!

IMG_0476.jpg

これは遣り方と言って建物の配置を示すものです。この杭を打ち込んでからようやく基礎工事がスタートします。

IMG_0602.jpg


基礎配筋を木の枠で囲み、型にコンクリートを流して固めています。

IMG_0608.jpg

現場の隣にある建売の二階の窓から撮影した写真です。
おおよそこの形に家が建てられます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

この建売の完成は10月末で公開は11月からとなっておりますが、なんといち早くこの建売の構造が見られちゃうイベントがあります。

シルバーウィーク翌週の9/26㈯と9/27㈰の二日間、この高盛No.30で構造見学会を開催します!

長く住むマイホームだからこそ、どんな風に作られているのか知りたくありませんか?

構造見学会にいらしていただければ、普段見られない建物の中身をじっくり見ることができ、マイホームづくりに納得・安心して臨めるようになるはずです!

構造見学会のご案内はシルバーウィークのイベント会場でも行いますので、各モデルハウスの当社スタッフに気軽にお尋ねください。

それではまた次回の更新で!
閲覧ありがとうございました(^_^)/


続きを読む

プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク