FC2ブログ

今月のpeeps

相馬㈱(2)
こんにちは。すっかり秋めいた気分になっている不動産管理事業部の前田です。

今月のpeepsご覧になりましたでしょうか?
いつもそうですが、peepsの取材力にはびっくりしてしまいますが、箱館戦争時の柳川熊吉の物語は非常に面白かったですね。
時間の関係でじっくりお話できませんが、次回ゆっくりお話しさせていただきます。

函館は物語がたくさんありますよね!!
スポンサーサイト

オムライス

こんばんは! 営業部 白野 です。

先日、札幌に行ってきました。

その際に、カフェで食べたオムライスです!

0.jpg

Theオムライスって感じでとてもおいしかったです。

第9回食と環境フェスティバルはこだて他

本日、函館シーポートにて第9回食と環境フェスティバル函館のイベントにいってきました!本日は販売促進課の高田が担当いたします!!
ホーム企画公認マジシャンの高野太吾です。マジックで盛り上がっていました!今日はお昼休みをつかいましてランチ!「給食カレー」「チジミ」「やきとり」「海鮮焼きそば」「黒毛和牛サイコロステーキ」をいただきました!なんとこれ全部で900円でしたよ!満腹太郎です。すみません、あまりの空腹で写真は撮っていません。あは~!

IMG_7233.jpg
次回は、次の土・日 10月20日(土)21日(日)両日10:00~、北斗オータムマルシェ 
10月20日(土)15:00~シエスタ函館 10月21日(日)11:00~七飯道の駅なないろななえを予定しております!
無料イベントですので、是非いらしてください~!

IMG_7238.jpg
そして~ ホーム企画1階にあります「カフェレストアクシス」さんプチリニューアルです~
黒くなりました。そして個室が増えました!宴会・会議にお気軽にお使いください~

IMG_1959.jpg
はい、ボールで喜ぶうちの子です 9歳ですよ!元気です~
朝夜はぐ~っと寒くなりますので十分ご自愛くださいね!
201304031709000小



最後は神頼み

 
こんにちは!設計の小林です。

この前、久しぶりに 『 函館八幡宮 』 に行ってきました!
神社に行くと、心がキレイになった気分になるのでいいですね

とは言っても、神社にお参りしに行った理由は邪念だらけですが...


IMG_3124[1]_convert_20181012162905

紅葉と災害用バッテリー

管理課の高野です。


昨日は午前中天気も良かったので、大沼の紅葉具合を見に行ってきました。


まだ湖畔周辺は緑が多く、一部のみ紅葉が見られます
DpHHugOUUAA2Ydr.jpg


ポロコ館前だけは紅葉が早く、とても綺麗な赤色になってました。
DpHHvugU4AEOj6J.jpg


途中、どんぐりも落ちてて小学生ぶりに触った気がします(笑)
DpHHxItUUAA1RwO.jpg


これから気温が下がってくるようなので、来週頃には紅葉の見頃になるのかなと思います。

函館から近いので是非行ってみてください。



あと、前回のブログ担当時に災害用バッテリーでシャワー浴びてみると書きました。
http://homekikaku.blog105.fc2.com/blog-date-201809-8.html

実際に使用してみましたので、報告です。

普通にシャワーを浴びることができました。


これからの時期、寒くなるので電気が無いと本当に危険です。

発電機は高額なのでバッテリーを購入して万が一に備えても良いのではと思います。


※あくまでも緊急用です。バッテリーのタイプによっては電化製品が正常に動かない・故障する事もありますので、ご注意ください。


管理課 高野でした!
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク