木造教会

ヴァルシャヴァ・コペルニクス・ショパン・キューリ夫人と言いますと...、そうです、「ポーランド」です。先週から従兄弟ファミリーが一時帰国し、いろいろとポーランドの話を聞いていました。ポーランドと日本は全く違う国ではありますが、今回はいろいろ興味がございまして調べておりました。(こんな事でもなければ、ポーランドについてはあまり考えた事も無かったんですが... )
「ポーランドは木の国」百年以上も経つ総木造建築も沢山あり、ユネスコの世界遺産に指定されている木造教会郡。百年建築、きちんと手入れはしないと長持ちしません。世界遺産も20年から30年に一度は外壁・屋根を取り替え長持ちさせているんですね。。。ポーランドのホホウォフ村では200年以上前に建てられた木造建築物が多く、その歴史的建築物は、年に2回石けんを付けて洗われるそうです...。日本では...、おうちを長持させるために、石けんでお家を洗う必要はありませんが、もちろん定期的な手入れは必要です。ホーム企画は御客様に安心・安全に過ごしていただくには、おうちを建築された後も大変重要だと考えております。家を引き渡してからが、お客様との「本当のおつきあい」なんだ。本当にその通りだなぁ...。ホーム企画でお家を建てるお客様には、100年200年、おつきあいさせていただきます!! お家のことについては、是非是非、ホーム企画へお気軽にご相談下さい!(石けん洗いは今の所受け付けておりませんが.....) 

来週はアクシス高盛でイベント開催予定です! お気軽に見学にいらしてください!お待ちしております。


koko.jpg

今日は良い写真が用意出来ず、愛犬で〆ます。営業2部の高田でした!
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク