決戦の日で交流の日。

本日23時よりワールドカップの日本対パラグアイの試合が行われます。
決戦の日ですね。
なんとしても勝ってベスト8に勝ち上がるところを見たいですね。
そして良いニュースがない日本を盛り上げて欲しいです。
頑張れ日本!

ところでパラグアイの有名人って誰か知ってますか?
私はそんなに知らないです。
いや、むしろまったく知らないです。
こんな状態でもしもパラグアイ出身の方とお話する機会があっても、
たいしたコミュニケーションが取れないような気がします。
仲良くなりたくてもなかなか簡単になれないのではないかと思います。
でも今日ワールドカップを見て良い選手を見つければ、
急にパラグアイ人の方とお話する機会に
アイ ライク サンタクルス!と言うだけで仲良くなれちゃう気がしませんか?

これはパラグアイに限ったことではなくて、
ホンジュラスだとか、アルジェリアだとか、セルビアだとか、
あまりなじみの無い国の方とでも同じ事だと思います。

実はワールドカップの素晴らしさって、
どこが世界一サッカーが強いのかではなく、
いろんな国の方と良いコミュニケーションと取って
世界平和に近づくためのものなのではないかと思います。
そんなところが、実はサッカーの醍醐味なのかなと勝手に考えてます。

そんなこんなで、日本は応援しますが、
なにより良い試合をしてほしいと思います。

営業部の笠井でした。
スポンサーサイト
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク