函館の風景集

FH000004.jpg
こんにちは。春を思わせる青空が広がることが多くなってきましたね。営業部の前田です。
今回は、いつもの建物の写真ではなく、たまには函館のあちこちの風景をお届けします。上の写真は住吉漁港から立待岬を眺めたものです。まだ寒そうですね。それもそのはず、2月上旬に撮った写真だからです。
FH000006.jpg
これも同じような時期に撮影したものです。入舟漁港に夕方行ったら、たまたま駒ケ岳方面だけが夕陽を浴びており、綺麗に輝いていました。雪山がポッと浮き出ているのも見事なものですね。
FH000007.jpg
この写真は大町、西埠頭のちょうど小熊倉庫のある場所です。ここは緑の島付近にある散策道の一部で、私の好きな風景のひとつであります。でも、冬は誰も歩いていないせいか、ちょっと物寂しい感じがしますね。
FH000021.jpg
最後の写真は初冬のものです。元町公園から函館港を見渡したもので、見慣れた景色でも、写真として切り取ってみるとなかなかいいものですね。
まだまだ函館には綺麗な風景が多くあります。機会があればまたご紹介いたします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク