知らないうちに変わる西部地区

大三坂の建物(2)
桜も満開でどことなく気持ちも明るくなってきた不動産管理事業部の前田です。
もう皆さんは桜を堪能されましたか?私は今度の休みに函館公園を徘徊しようかと考えております(笑)

さて、本日の話題はそれとは全く関係なく、ご覧の写真の建物がこの度ある企画によって貸店舗・事務所となるそうで、その改装工事前の様子を先日拝見することができました。
ということは、また何かのお店か何かができることになるわけで、西部地区住民としてはまた楽しみができたわけです。ちなみにこの建物は(推測として)関根要太郎が設計したのではないかと言われているもので、シンプルですが木造らしくない意匠を持っており、建物の中もいい雰囲気を醸し出していました。

また、地元情報では船見町にカフェができるとか・・・・・。
一昨年から去年にかけて、入舟町・元町・谷地頭に素敵なカフェができたの続いて、今年もやはり西部地区から目を離せないようです(笑)
この地区がお好きな方は、どうぞ注目してみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク