FC2ブログ

紅葉と災害用バッテリー

管理課の高野です。


昨日は午前中天気も良かったので、大沼の紅葉具合を見に行ってきました。


まだ湖畔周辺は緑が多く、一部のみ紅葉が見られます
DpHHugOUUAA2Ydr.jpg


ポロコ館前だけは紅葉が早く、とても綺麗な赤色になってました。
DpHHvugU4AEOj6J.jpg


途中、どんぐりも落ちてて小学生ぶりに触った気がします(笑)
DpHHxItUUAA1RwO.jpg


これから気温が下がってくるようなので、来週頃には紅葉の見頃になるのかなと思います。

函館から近いので是非行ってみてください。



あと、前回のブログ担当時に災害用バッテリーでシャワー浴びてみると書きました。
http://homekikaku.blog105.fc2.com/blog-date-201809-8.html

実際に使用してみましたので、報告です。

普通にシャワーを浴びることができました。


これからの時期、寒くなるので電気が無いと本当に危険です。

発電機は高額なのでバッテリーを購入して万が一に備えても良いのではと思います。


※あくまでも緊急用です。バッテリーのタイプによっては電化製品が正常に動かない・故障する事もありますので、ご注意ください。


管理課 高野でした!
スポンサーサイト
プロフィール

homekikaku

Author:homekikaku
函館のハウスメーカー、㈱ホーム企画です。当社では、2×4工法を採用しており、当社の主軸である2×4 EVLは、従来の2×4を更に進化した構造となっており、常に時代や環境によって進化を続けております。

営業時間/午前9時~午後6時
定休日/毎週水曜日

オフィシャルHPはこちら、http://www.home-kikaku.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク